鍼灸治療詳細

当院の鍼灸治療

慢性的な疲労や不調、痛みから回復する為には、治療に加えてリラックスできる能力の獲得や体の使い方の改善が必要不可欠となってきます。
そのため当院の治療は、鍼(はり)だけでなく、体を温めて緩めるお灸やリラックスを促す呼吸エクササイズにも重点を置いた独自の施術をご提供いたします。
同時にセルフケアとしてのストレッチも提案させて頂きます。

ぎっくり腰や寝違え、膝関節の痛み、五十肩など主に突発的な痛みでも対応可能です。

※治療に関しましては体に刺入する鍼(はり)を用いずに施術することも可能ですのでご希望がある方は、安心してご相談ください。

詳細な状態評価

症状のある部位に加えて、姿勢や体の動かし方、関節の状態などを細かく評価することで、どこが使えていてどこが使えていないのかを把握し、治療のポイントを明確にしていきます。

医療系の国家資格を持った施術者が評価を行い、根拠をもって施術するところが単なるリラクゼーションと一線を画すポイントであり、評価がしっかり行われていることで、無駄な治療や時間を減らすことも出来ます。

徹底治療

出来るだけ少ない治療回数で終えられるように、評価によって得られた情報をもとに、必要な場所へ必要な介入を徹底的に行っていきます。
また、狙った効果が出ているか随時確認しながら細かく治療方針の修正をしていきます。

セルフケアアドバイス

治療による効果を持続かつ定着させるためには、セルフケアがとても重要になってきます。当院では施術の最後に、お体の特徴に合わせて出来るだけシンプルで取り組みやすいセルフケアを提案させていただきます。