メニュー詳細

カラダの疲労回復

【対象】
・起きたときから首肩や腰がガチガチに固まってつらい方
・体がダルくてなかなか起きられない
・休日に限って体調を崩してしまう
などの慢性的な痛みや疲れを感じている方

カラダの疲労回復は、まず疲れを感じている部位に重点的に施術を行ったあとに疲労回復ストレッチで体を整えていく、施術と運動を掛け合わせたメニューです。

朝、気持ちよく目覚めることで
・仕事の集中力アップ
・アクティブな休日で趣味に熱中できる
など疲れに邪魔されず、やりたい事を思いきりできる状態を目指します

疲労回復コンディショニング

【対象】
・痛みや疲労の予防や、そもそも疲れにくいカラダを創りたい方
・猫背や反り腰など姿勢が気になる方

せっかく疲れや痛みがとれても、その原因となっていた姿勢や体の使い方が変わっていなければ、すぐに元に戻ってしまいます。

疲労回復コンディショニングは、疲労回復ストレッチによって本来の体の使い方を思い出し、そこから疲れにくいカラダを創るためのエクササイズを重点的に行う予防・メンテナンスメニューです。

そこまで不調はないけど、ケガをしないカラダ創りや、猫背や反り腰などの姿勢が気になるという方にもオススメです。

痛みの治療

【対象】
ぎっくり腰や寝違え、膝関節の痛み、五十肩など主に突発的な痛みに悩まれている方。

「鍼・灸」を用いて、痛みを抱えている部位を集中的に治療していきます。とにかく痛みを減らしたい方、じっくり施術を受けたい方などにオススメです

健康の為に運動の重要性は理解しているが、痛みがあるために満足に運動が出来ないと言われる方も多くいらっしゃいます。そんな方もまずは痛みの治療をオススメ致します。

※鍼・灸を用いずに治療することも可能ですのでご希望がある方は、安心してご相談ください。

オプション

上記メニューに加えて、より個別的な疲労に対応致します。

お肌の疲労回復(美容鍼)

お顔に鍼をすることによって化粧水や美容液の届かない真皮層にごく微細な傷を作ります。この傷が治る過程で真皮層細胞のコラーゲン繊維やエラスチン繊維が生成促進され、肌が瑞々しく弾力のある組織に生まれ変わります。

鍼で刺激することで血流が改善し、筋肉の老化を防ぎ、お肌のたるみ・顔色・クマ・肌荒れ・くすみなどの「お肌の疲れ」を改善していきます。

また、猫背や頭が前に出た姿勢は、お顔のたるみなどに繋がりますので
疲労回復ストレッチで同時に姿勢も整えていきます。

眼の疲労回復

鍼灸や手を用いて、目の周囲や頭の皮膚や組織を揉みほぐすことで、血行改善、身心をリラックスさせる効果があります。
また、頭や首、顔面には多くの経穴(ツボ)があり、それらのツボを刺激することで頭痛や眼精疲労、頭のむくみなどの改善も期待できます。

ツボのスペシャリストである鍼灸師の国家資格を有している当院では、「より効果的なツボ刺激」と「カラダの調子を整えるお灸」を同時にうけることができます。

疲労回復プラン

疲労回復プランは「痛みの治療」、「カラダの疲労回復」、「疲労回復コンディショニング」を組み合わせた根本改善プランです。
疲労や痛みの原因となっている部位を把握し、自分に合ったセルフケアの習得が出来るようになるまでのステップを設けて全6回で集中的に行います。

部位ごとの疲労から回復するだけでなく、疲労を溜める原因にもアプローチすることで根本から疲れにくい身体をつくることができます。

長年続いている症状をしっかり改善していきたい方にオススメです。